めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

(前編)イレブンオートキャンプパークで1泊[5月]

GW前半、天気がぐずついていましたが行ってきました、イレブンオートキャンプパーク(千葉県君津市)。ファミリー向けで子ども向けの施設が充実しているキャンプ場です。

 

前回のキャンプで、撤収時に雨が降るときつい!と学んだ私(キャンプから帰った後にテントを乾かす作業が面倒)。予約日は曇り時々雨との予報だったのでテントサイトからログキャビンに変更していただきました。

 

行きのお昼ごはんは、木更津東インター降りてすぐの道の駅「うまくたの里」にて。

chiba-kisarazu.com

うまくたの里にあるレストランを目指して行ったのですが...激混みで1時間弱待ちだったので断念。さすがGW。売店のお弁当が充実していたので我が家はそちらにしました。屋台もいくつか出ていました。

↓キャンプ場でのおやつに買ったのり天、食べごたえがあって美味しかった!

umakutanosato.shop-pro.jp

 

小雨が降り始めた中、キャンプ場に到着。

ここはピクニック広場だったかな?サイト数は多いけどキャンプ場自体がかなり広いので、ゆったりした印象。

 

4才娘、「探検する!」と車を飛び出し、最初にやりたがったのがこちら、クライミングウォール。

15分で100円、ヘルメットは受付で貸していただけます。写真だとわかりづらいですが、右側の方が間隔が狭くて難易度が低め。

お次は、娘が前からやりたがっていた魚釣り(ホンモロコ釣り。竿と餌のカニカマ付きで30分500円)。めちゃくちゃ釣れて、娘は大興奮。私は...魚釣り苦手だなぁと気づきました笑(情けないけど、生きてる魚触るのが苦手...)。今後やりたがったらパパに任せよう。

 

この後もトランポリンやグラススキーなど、たくさんアクティビティがあるので、次はこれ次はあれ、と娘は退屈する暇がなさそうでした。そして...

川まで行って、寒いのにびしょぬれに。うん、やると思ってた。

 

後編に続く。

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村