めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

(後編)大多喜わんぱくキャンプ場で1泊[3月下旬]

1日目の夕方。雨の予報だったので、クロノスキャビンのキャノピーは上げず(雨対策としてはやや頼りないので)、ヘキサタープの下で晩ごはん。

f:id:ellipta:20220414104121j:plain

いつもタープ使わないけど、広々してて良いものですね。タープ張るのめんどくさいんだけど、次回は晴れてても使おうかな。

今までタープ買った時についてきたポール2本のみ使っていたのですが、もっと広く使えるようにと買い足していたこのポールが役に立ちました(買ってから1年弱、1度も使っていなかった)。

雨が降り始めてわたわたしていたので写真がありませんが、今回の晩ごはんは、家で作ってきたトマトときゅうりのマリネ、ツナ味噌煮込みラーメン、あとは焚き火で牛ステーキと道の駅で買った野菜を焼いて。いつもどおりテキトーなごはんです。

あとはメスティン炊飯。毎回余って、次の日おにぎりになります。

f:id:ellipta:20220414105941j:plain

 

雨が強くなり、早々にテントの中へ。予報では22時〜2時くらいに1mm、ということで、寝てる間だから大丈夫!とたかをくくっていたのですが、20時くらいにはザーザー降り。娘をトイレに連れて行くのも一苦労。ここのキャンプ場は夜はほとんど照明がなく、他のキャンプ客がいないのも相まって、真っ暗。晴れてたら星が綺麗にみえるんだろうな...。

ちなみに、トイレは仮設トイレということでどうなんだろう...と構えていたのですが、とても綺麗に掃除されていてニオイもなく快適でした!

 

一夜明けて、小雨に。よかった....。

f:id:ellipta:20220414111727j:plain

 

娘は小雨の降る中、またまた遊具エリアへ。遊んだあとは猫さんの小屋に入り浸っていました。猫さんたち、ありがとう!

f:id:ellipta:20220414112604j:plain

 

薪割りコーナー。薪割りしたかった〜(余裕がなかった)。

f:id:ellipta:20220414113319j:plain

 

撤収で疲れ切った帰り道、こちらの温泉に立ち寄りました。娘が温泉大好きなので、最近はキャンプ帰りに温泉に寄るのが定番になってきました。

kimitsu.ooedoonsen.jp

 

今回は、キャンプ場がとても良いところだったから余計に、雨の予報を甘くみたことに反省。たくさんあったアクティビティを楽しみたかった!帰宅した次の日は、ベランダにテントたちを干す作業も大変で、ちょっとでも雨予報だったらキャンセルする勇気を持とう!と思いました。

大多喜わんぱくキャンプ場はグランピングサイトもあり、アクティビティも豊富なので、こどもと一緒にがっつり遊ぶために次回はグランピングサイトもありだなぁと思いました。せっかくの素敵なキャンプ場を楽しみきれなかったので、ぜひともまた行きたいと思います!

 

前編はこちら。

ellipta.hatenablog.com

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村