めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

(前編)大多喜わんぱくキャンプ場の屋根付き専用スペース付きデッキサイトで1泊[3月下旬]

久しぶりの更新です。千葉の「大多喜わんぱくキャンプ場」に行ってきました。こちらのキャンプ場は2回目。自然あり、遊具あり、猫あり、トイレ綺麗なキャンプ場で、また行きたいと思っていました。

 

www.wanpaku-camp.jp

 

前回は無かったプラン「屋根付き専用スペース付きデッキサイト」を利用。このサイトがとても良かった!詳しくは後ほど。

 

アクアラインが渋滞で、午前出発したのに16時前に到着。つ、つかれた...。娘さっそくターザンロープで遊ぶ。遊具があってよかった...!

 

サイトには薪割り器、焚き火台、かまどがありました。屋根の下にあり、雨でも安心。

 

デッキの上にはテーブル、椅子、シンクや冷蔵庫。シンクあるの最高!蓋付きのゴミ箱まで。かゆいところに手が届きすぎてます。

このように設備が充実しているので、遅めに着いたにもかかわらず、設営はほぼテントのみで余裕でした。このサイトにしていて良かった。

 

こちらのキャンプ場、以前はオートサイトor手ぶらサイト、だったと思うのですが、後者からセットアップテントやギアなどを差し引いたのがデッキサイト、ということのようです。キャンプ道具は持ってるけどなるべく設営に時間かけたくない...って我々にはとてもありがたいプラン。暑い時期になっても屋根で日陰ができるから設営しやすそう。

 

後編に続く。

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村