めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

急性虫垂炎でキャンプキャンセル

今週頭に淡路島のキャンプ場を予約していたのですが、予約日の3日前に「急性虫垂炎」で手術入院することになり、やむなくキャンセルとなりました...キャンプ日和が過ぎ去っていく...。

 

入院2日前:鼻水や下痢、倦怠感などの風邪っぽい症状

入院前日:頭痛と嘔吐で内科受診

入院当日:強い胃痛で大きめの病院受診→CT撮って虫垂炎と診断されてびっくり

 

診断されるまで、虫垂炎だなんて全く思いもしませんでした。予防方法もないので運が悪かったとしか言いようがありませんが...5月には娘の発熱で淡路島のキャンプ場をキャンセルしたし、淡路島に縁がないのだろうか...。

 

今回予約していたのは「FBI淡路」のSEA VIEW AREA。

fbi-camping.com

 

キャンセル料について、キャビンやスタイリングテントにはかかる、と予約メールに書かれてあった一方で、テントサイトについては情報をみつけられなかったのですが、キャンセル料無しでいけたようです。良心的ですね。

 

去年の今ごろは何してたかなぁと遡ってたら、横須賀の観音崎公園でデイキャンしてました。まだまだこどもは浜辺で遊べる時期だから、と思って今回も海辺のキャンプ場を選んだんだったなぁ...無念。

f:id:ellipta:20211102145727j:plain

 

せめてベランピングできるように、ベランダを片付けようかな、と窓の外をみて思い出した。そういえば夏のおわり頃に夫がベランダ用に自立式ハンモックを購入したのでした。

 
 
収納ケースもあるので、車の積載容量に余裕のある人はキャンプにも持っていけそうです(うちは無理かな)。来年の引越し先が、ベランダの広さ的に置けるかどうか微妙なんですが、気に入ったのでできれば持って行きたいなぁ。
 

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村