めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

アルパインクッカーにしました

以前クッカーセットの購入を検討して結局買わずに心を落ち着かせたのですが...

キャンプ直前に「2人前くらいのラーメンを作るための鍋」とシンプルに考えたところ、あっさりとモンベルの「アルパインクッカー ディープ 11+13 セット」を買いました。

色々検討して、結局モンベルに行き着くパターンが多い。テントも然り。

 

ellipta.hatenablog.com

 

届いた時の感想は「ちっちゃーい!軽い!」

f:id:ellipta:20210224174452j:plain

アルパインクッカー ディープ 11+13 セット

 

3才娘のおままごと心に火をつけたらしく、開封後すぐに奪われました。

あああアルマイト加工がぁ...「傷つけないようにやさしく使ってね...」と引きつった笑顔でお願いしました。

 

f:id:ellipta:20210224175044j:plain

確かにおままごとにぴったりのサイズですね。

キャンプの時、親が軍手してるのを見習ってか、手袋をはめています。

 

全部並べたところ。付属のメッシュケースにやや入れにくいこと以外は文句なし。

f:id:ellipta:20210224175941j:plain

 

既に1回キャンプに持っていきましたが、我が家にはこれでじゅうぶん。

13はラーメン、11は湯沸かしに使いました。

蓋にも鍋にもなる構造は合理的で使い勝手がいいですね。

炊飯にも使ってみたいけど、焦がしたら悲しいのでしばらくは煮る用に使おうと思います。炊飯はメスティンで。

 

webshop.montbell.jp

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村