めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

(後編)花はなの里 オートキャンプ場で1泊 [4月]

引越し後なかなか落ち着かず、また更新の間が空いてしまった...。

前編はこちらです。

 

ellipta.hatenablog.com

 

3才娘が食べてくれるか毎回ドキドキのキャンプごはん、今回は...

スープパスタとタンドリーチキン、ブロッコリーコンソメ炊き込みごはん、じゃがいもホイル焼き、などなど。

f:id:ellipta:20210526170850p:plain

じゃがいもホイル焼きは、キャンプ直前に視聴したゆるキャン2のなでしこちゃんに影響されて作ってみました。アルミホイルに包んで焚き火に投入し、皮は黒焦げになってしまいましたが...めっちゃ美味しかった!フライドポテトのようなホクホク感になりました。

 

タンドリーチキンのレシピはこちら↓を参考にしました。夫より「今まで食べたタンドリーチキンの中で一番美味い」とのこと。確かにジューシーで予想を大きく上回る美味しさでした♪

www.bepal.net

娘はスープパスタとウインナーをもりもり食べたので良しとします!

夕食中に思いがけず雨が降ってきてしまい、早々にテントに閉じこもりました。

 

次の朝も娘が「ねこちゃんにちゅーるあげたい」(←ちゅーるって言えるようになった)とのことで、まあ実のところ私も猫ちゃんに会いたいわけで、

f:id:ellipta:20210527113459j:plain

至福...!

 

ちなみに、今回からエアーポンプを導入して、撤収がちょっと楽になりました。猫ちゃんに会いに行ったり夫が腰を痛めてしまったりで今回も結局時間の余裕はありませんでしたが...。

ellipta.hatenablog.com

 

というわけで、娘にも親にも最高のキャンプになりました。

娘は余ったちゅーるを見るたびに「また行こうね」と言ってました。

関東に戻ったら再訪決定です。

 

最後に猫写真

f:id:ellipta:20210527114827j:plain

 

f:id:ellipta:20210527114841j:plain

 

f:id:ellipta:20210527114858j:plain

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村