めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

テントを干しにうみかぜ公園でデイキャンプ [1月上旬]

年末年始はいつもなら関西に帰省するのですが、コロナ禍で帰れなかったので、年末はキャンプ。年始もやることないので、どろんこになったクロノスキャビンさんのお掃除ついでに、横須賀市うみかぜ公園でデイキャンしてきました。

晴天!

f:id:ellipta:20210113152000j:plain

空に溶け込むクロノスキャビンさん

お正月なので、たくさんの人が凧揚げしていました。公園名の通り、海風が吹くので凧揚げしやすそう。前回来た時はテントが広場全体に点在していましたが、凧揚げに配慮してか、この日はテント勢は端っこに寄っていました。もちろんうちも端の方に。

 

夫もなぜか凧を持ってたので、凧揚げ。上手く揚げられず、途中まで一緒に遊んでいた3才娘は途中で飽きて、スコップで地面を掘っていました。凧よりスコップかぁ...。

f:id:ellipta:20210113155009j:plain

 

七輪で焼き鳥あたためて、炭水化物はカップ麺。私はテントを干すだけでもいいやと思ってたのですが、夫は七輪がとても気に入ったようで、しっかり持ってきました。

f:id:ellipta:20210113155531j:plain

ウインナーが燃えている

 

ellipta.hatenablog.com

 


 うみかぜ公園は遊具もがっつりあって、芝すべりまでできるので、娘はご満悦。最近、楽しい場所から帰る時に「またここに来ますように...(意:来れますように)」と合掌するようになり、大変かわいらしい。また来ようね。 

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村