めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

SuperwayのLEDランタンを買いました

2年前に購入したARJANのLEDランタンのスタンドの付け根が取れてしまいました。スタンド部分がないと吊り下げることができないので、新たな候補を探していました。

 

ellipta.hatenablog.com

 

↓ARJANの新しいのはスタンドの付け根が改善されていそうなのですが、

 

せっかく新しいのを買うので、違うものにしてみました。

SuperwayのLEDランタン。

 

これ、選んでよかったです。まず、ハードケース付き。かなりがっしりしたつくりです。キャンプの荷造りの際にぐいぐい詰めても大丈夫なのはうれしい。

 

そして、ぴったり収まる三脚とカラビナ、充電ケーブルが付属。私はカラビナよく忘れたりどこいれたかわからなくなっちゃったりするけど、これなら安心!

 

こんな風に仕切りと小物をまとめるベルクロがついています。ぐちゃっと入れてファスナーしまらない〜なんてことがありません。気が利いてる!

 

ケースから出したところ。スタンドでしっかり自立します。

 

USB端子。スタンドぼけてますが、ちゃんと真ん中が波形になっているので、カラビナでひっかけて吊るしても向きがフラフラしたりしません(前使ってたのはフラフラ向きが変わるのでけっこうストレスだった)。

 

点灯したところ。明るさについては、メインランタンとして使いましたが、100%の明るさにせずとも十分でした。電源オフしても、次回オンした際に前の設定で点いてくれるのは地味に便利。

 

うちは2022年10月に6000円くらいで購入しました(ちょっと値上がりしてるのかな?)。

今のところまったく文句なく、期待以上だったSuperwayのLEDランタンでした。