めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

4才娘への誕生日プレゼント

こどもには誕生日じゃなくてもちょいちょいおもちゃ的なものを買わざるを得ないので、いざ誕生日の特別感を出すのが難しいなと思います。

毎回悩んでますが、今まで何あげたっけ、と思い出してみました。

 

1才...ミッフィーのつみき

 

2才...レゴデュプロ

 

3才...スカリーノ

 

あ、意図せずブロック系ばっかりだった。

今年はこれにしました。

 

キックスクーター!

f:id:ellipta:20210625120736j:plain

 

 
乗り物系は、1才半から三輪車、2才10ヶ月からキックバイクときて3台目です。
選んだポイントは以下。
 
ハンドブレーキ付きか否か:ついてると公道で走れる。公道では走ってほしくないのでハンドブレーキ無し。後輪のフットブレーキはついています。
 
2輪か3輪か:3輪は3歳〜、2輪は6歳〜、と製品説明には書いてあるものが多いので迷いましたが...4才娘はキックバイク歴1年、両足を離して乗れているので3輪はすぐ飽きるかもと考え、2輪にしました。今後長く乗れるし(耐荷重90kgなので大人も遊べる)。
 
最後はデザイン。これ「男の子向けのかわいいデザイン」というコンセプトらしいですが、この迷彩柄パステルピンクかっこかわいい!ピンクと紫が好きな娘もきっと喜ぶ!ということでこれにしました。まあ通常モデルのパステルピンクにステッカー貼りましたって感じですが。同じコンセプトのパステルパープル、パステルブルーもおしゃれです。
 
たたんだらこんな感じ。ハンドル部が固定されないのでやや持ち歩きにくいのだけが難点。スタンドがついてるのは何気に便利です。

f:id:ellipta:20210625125205j:plain

 
さて、3輪でなく2輪で大丈夫だったかというと...

f:id:ellipta:20210625125422j:plain

1回目から楽しく漕げていて、2~3回目で両足乗りできていたので、2輪で良かったです。ヘルメットはした方がいいですね(嫌がることが多い...)。
公園遊びの際には、サイズ的にもキックバイクより持っていきやすくて便利。
 
自分が運動音痴で、娘には運動神経で苦労してほしくないと思うので、楽しそうに乗っているのを見るとほっとするのでした。

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村