めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

公園用テントを筒型に新調

 

公園用のポップアップテント、収納形状が円形なのが持ち運びしづらいので、筒状になる公園用テントほしいなーと1年ほど物色し続けていたのですが、ついに新調しちゃいました。

クイックキャンプのコンパクトサンシェード。ベランダに設営します。

f:id:ellipta:20210531122515j:plain

 

2本の赤い紐をぐいーっと引っ張るとあっという間に設営完了。

f:id:ellipta:20210531122535j:plain

 

完成!ベランピングだー。

f:id:ellipta:20210531132951j:plain

設営早い&レジャーシート要らない&お着替えできる(セミクローズ)と我が家の公園用途には最適です。収納時のサイズだけちょっとデカいかも?と心配でしたが(長さ95cm)、かなり軽いので取り回しは思いのほか楽ちん。

 

ベランピングでネトフリみてる3才娘。大人は腰が痛いのでチェアで寛いでおります。

f:id:ellipta:20210531141401j:plain 

 

 

意外と買ってよかったニトリのキリカブスツール。プリントカバーってどうなんかな〜と思ってましたが、こどもがちょこんと座ってるとやたら可愛いです。

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村