めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

(後編)淡路じゃのひれアウトドアリゾートのコテージで1泊[12月下旬]

コテージの中はこんな感じでした。4人向けコテージは予約が埋まっていたので、6人用コテージで広々。下のベッドが広めで、2人寝られるサイズでした。反対側にも同じ2段ベッドがあります。

f:id:ellipta:20220121153504j:plain

いつもどおり、2段ベッドに4才娘は大はしゃぎ。コテージは、ご飯に興味のない娘が楽しめる要素があってありがたいのです。山側サイトと海側サイトがあり、我々は海側サイトでした。山側は遊べる広場があったので、子連れだと山側の方が過ごしやすいかな?と思いました。

 

今回のキャンプ飯も手抜き(どんどん手抜きになっている)。

夫担当は、でっかい肉を串刺しにして焼くシュラスコもどき。ワイルド感ある。

f:id:ellipta:20220120165310j:plain

ローストビーフ用の肉&シーズニングで。簡単で美味しい。

 

スーパーで買ったアルミ鍋うどんと、焼きりんご。焼きりんご、あっというまに食べてしまった写真とり忘れた...美味しかったです。りんごの芯抜きがあると気楽に作れますね。

f:id:ellipta:20220121151123j:plain

 

 
さて、4才娘はやはりコテージからあまり出ず...「寒いから」と。まぁ、一理ある。コテージがあるのに外で焚き火やってる大人の方がどうかしてるかもしれません。はやく入ろうよ〜と娘が呼び続けるので、一段落したらコテージ内に引きこもりました。
 
翌日は強風。テントサイトの方々、撤収が大変そうでした。我々は撤収後に、山側サイトの広場で凧揚げ。海沿いだから風がありそう、と持ってきてました。前日はまったく風がなかったんですけどね。

f:id:ellipta:20220121162518j:plain

娘はもう一度イルカエリアに行きたがったのですが、強風のため見学コースも中止とのこと。そういう日もあるんですね。昨日のうちに堪能していてよかった。
 
飛ばしている凧はこれ。娘がAmazonで見て選びました。ピンクのユニコーン...見た目強烈なんですが、こどもでも扱いやすく、よく揚がります。

 
今回、魚釣りエリアは利用しなかったのですが、娘がやりたいやりたいと言っていたので次回は魚釣りを楽しむ心づもりで来てもいいかも、と思いました。私的にはイルカと猫がいたのが良かったです。3月にはまた関東に引越しなので、いつまた来れるかわかりませんが、機会があるなら、過ごしやすい季節に山側のオートサイトを利用したいです。
 
 

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村