めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

キャンプの荷物をさらに減らす必要に迫られた

6月中旬に淡路島のキャンプ場を予約していたのですが、前日に4才娘(先日3才娘から4才娘にアップグレード)が熱を出し、やむなくキャンセル。診断はおそらくRSウイルスとのこと。パッキングした衣類を元の引き出しに戻すやるせなさ...。

こちらを予約してたんですけど、行けなくて残念。

awajimammoth.com

 

神戸だと六甲山あるし近場にキャンプ場たくさんあるかな〜と漠然と考えてたんですが、意外とないんですね。本州で探すよりも淡路島の方が移動時間短くて行きやすそう。

今まで探した中だと、サイト代に加えて1人いくらっていう料金体系が多いような...結果やや関東圏よりお高い感触なため、予約を躊躇してしまう。まだまだリサーチが足りてなさそうです。

 

我が家のキャンプ、もともとカーシェア利用なので荷物少なめなんですが、実は今年度だけ車をリースしています(車ないと生活できない場所に引っ越したため)。で、キャンプが捗るかと思いきや...1年だけ借りれるリース車ってあまり選択肢がなく、かなり古い軽自動車で、ぜんっぜん荷物入らねぇ!よって少ない荷物を更に減らさなければなりません。

 

というわけで今回削減した荷物(キャンセルしたけど)

・キャリーワゴン。よってオートキャンプ場もしくは駐車場が近いとこのみ。

・七輪。焚き火台のみ持っていく。焚き火台をTokyoCamp 焚火台に買い替え。

・クーラーボックスをハードタイプからソフトタイプに買い替え。容量も削減。

・メインテーブルを2つ折りタイプからDODキャナリーテーブルに買い替え。

 

買い替えたグッズたちのデビューはいつになるのでしょうか。 

細かいものでは、百均(セリア)で買ったステンレスのスタッキングカップ。いいやんこれ。

f:id:ellipta:20210621154054j:plain

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村