めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

(前編) アーバンキャンピング朝霧宝山のちびログで1泊 [7月]

静岡県富士宮市にある「アーバンキャンピング朝霧宝山」というキャンプ場に行ってきました。

urban-camping.jp

横浜から3時間ほど。いつもは1〜2時間のキャンプ場なのでやや遠めです。

関西出身だからか、あまり富士山に馴染みがないというか、かなり遠い存在なのですが、近くまで来ると想像以上に大きくてテンションあがりました!

 

行きのお昼ごはんは駿河湾沼津SAで。写真反射しちゃってますが、良い眺め!

 

ここから目的地までの道中、キャンプ場をたくさん通り過ぎたのですが、娘が狂喜乱舞しそうな遊具が見えたここが気になりました。ドライブインで、キャンプもできるっていう感じなんでしょうか。

www.mochiya.co.jp

 

さてアーバンキャンピング朝霧宝山に到着。「ちびログ(デッキ付き)」というサイト。

写真にみえる範囲どこでも使っていい、とのことで、ひろーい!やや虫多めだったので森林香を焚く。中央やや左にブランコあり。

 

ブランコ、気に入ったようです!サイトのそばに遊具があるのは本当にありがたい。

 

ちびログの近くにどうぶつふれあい広場があり、ヤギ2匹とウサギ2匹を確認。100円でエサを買えます。ウサギさんも撫でたりはできなくて娘はちょっと残念そうでしたが、何度も見に行っては「いやされるわ〜」と言ってました。「かわいい〜」以外の表現を覚えたんだね笑

 

今回のキャンプで初めて使った、スタンレーの真空グロウラー。かき氷を作るために氷を入れてきましたが、あまり暑くなかったのでかき氷はせず、飲み物用になりました。氷は帰宅後も残ってました!夏の公園遊びにも使えそう。

 

 
後編に続きます。
 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村