めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

(前編) 花はなの里オートキャンプ場で1泊 [11月上旬]

千葉県富津市にある「花はなの里オートキャンプ場」に行ってきました。こちらのキャンプ場の利用は2度目。私の中で再訪したいキャンプ場No.1!なぜなら...たくさんの猫さんが暮らしているからです。

 

 

当日はめっちゃいい天気!海ほたるで休憩。多分富士山見えた(上手く写ってないけど)。

海ほたるはこどもが駆け回れて楽しそう。ゲーセンのある階はなるべく気づかせないようにします笑。

 

海ほたるで早めの昼ごはん食べて、ジャパンミート君津店で買い出し。ホームセンターが隣接してるので忘れ物した時も便利そう。ジャパンミートって初めて行きましたが、神奈川にはまだ無いんですね。

 

13時ごろに到着。チェックイン12時からなので、ぼちぼち埋まっていました。先着順かな?

さて早速...いらっしゃいました。かわいい〜。

 

今回もちゅーるをたっぷり持ってきました。5才娘が「はーい順番待っててえらいね〜。よしよし」とちゅーるあげるのに忙しそうでした。

 

サイトにも遊びに来てくれました。猫好きな夫も「桃源郷かここは」とのこと。

 

棚田の地形が活かされたサイトからの眺めも最高です。自然豊かなので虫もたくさんいるはずなんだけど、なぜかあんまり気にならない。時間がゆったりと流れる...。

 

ちゅーる業務が終わった娘は池でザリガニ釣りに熱中していました。このキャンプ場のいいところは、サイトからそんなに離れなくても、娘が楽しめることがたくさんあるところ!

 

ほぼ猫の写真でしたが、後編に続きます。

 

ellipta.hatenablog.com

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村