めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

(後編) ソレイユの丘のオートサイト(デッキ付)で1泊 [9月]


前編はこちら。

ellipta.hatenablog.com

 

そういえば、設営の時に気づいたのですが、意外とソロキャンされている方もいて、フリーサイトの海側に数組みかけました。ファミリー多めなことを気にしなければ、ソロデビューにも良いキャンプ場なのかもしれません。

 

さて夕食。今回はシンプルに焼き肉食べたいということで、七輪で。

バンドックの七輪です。肉を焼くには焚き火台よりこっちがいいらしい(火は夫担当)。

 

今回初めてモーリョソースというものを作ってきました。脂っこい肉に合う!

 

モーリョソースは「ふたりソロキャンプ」で出てきて「あ、これ知人宅のバーベキューで出てきて美味しかったやつ...!」と思い出したので。漫画ではシュラスコのソースとして出てきましたが、ただの焼き肉でも美味しい。


ふたりソロキャンプ(3) (イブニングコミックス)

 

就寝後はかなり風が強く、タープやゴミ袋がバタバタうるさかったので一度起きて固定しに行ったりしました。キャンプエリアと海の間には木があるものの、やはり海風が強く、寝る前にチェックすべきでした。

 

朝は昨日の残りをはさんだホットサンド。いつもホットサンドメーカーか食パン、どちらかを忘れることが多いのですが(笑)、今回は両方持ってきていました!

ホットサンドメーカーを忘れるのはたぶん、荷造りの時に入れる場所が決まってないから...ちゃんと決めよう。

 

二日目もソレイユの丘で遊ぶ場合は、車をキャンプ場から一般駐車場に移す必要があります。撤収後、ふたたびソレイユの丘に入場。

 

とりあえず娘をじゃぶじゃぶ池でひと泳ぎさせた後は、鯉の餌やり。ここの鯉、前回もだったけど妙にスリリングなんですよね...うっかり落ちたら食い尽くされそうな勢い。

もっと鯉が大量で怖い写真もあるけどマイルドなやつにしておきました。

ふれあい動物村でカピバラやワンちゃんさわったり、メリーゴーランドや観覧車に乗ったり、無料遊具をもう一周遊んだり、と楽しみ尽くしました。

 

実はソレイユの丘は、2022年10月1日からリニューアルのため全面休園に入ったんですよね。来年4月にリニューアルオープン予定だそうです。大型アスレチック施設やドッグランができたり、キャンプ場にもトレーラーハウスが増設されたりなど、大人のみのグループや小学校高学年以上のこどもも楽しめる要素が増えそうなのかな?キャンプ場は人気すぎてなかなか予約を取るのが難しいのですが、サイトが増えるということで、ちょっとは取りやすくなるといいのですが...。

個人的には今のままでも最高な場所なのですが、テイクアウトできる飲食が強化されるとありがたい!ので、その辺り期待しています。本当に本当に楽しみにオープンを待っています!

 

写真左上、リニューアル工事してるのでしょうか。観覧車からの景色。

ということで、同じキャンプ場をリピートしたのは今回が初めてだったのですが、リニューアルしたらまたぜひ!行きたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村