めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

手探りの寒さ対策...とりあえず激安シュラフで凌ぐ

まだ我が家では、寒い時期にお泊りキャンプをしたことがありません。

来週キャンプに行くので、寝床の装備はいろんなブログの経験談を参考にしつつ、

で行ってみようかと思っています。

やりすぎ?足りない?こんなもん??検討がつかない...。

 

で、寝袋がダブルひとつしか手持ちがなかったので、これを2つ買い足しました。

激安だけど口コミはわりといいし、仮にだめでもこの値段なら捨てても惜しくない。

 

f:id:ellipta:20201110154704j:plain

「ワインレッド」はピンクと言って差し支えない色でした。蛍光ピンクよりも少しくすんだ色で、子どもが映える。娘は「ピンク!ピンクがいい!」とテンション上がってたのでしめしめです。オレンジは...完全に蛍光オレンジでした。まあこれはこれで。

 

収納袋の表示。「Hill Stone」というメーカーのようです。

f:id:ellipta:20201110160354j:plain

 

ペラッペラかも...と思いきやそれなりにふかふか。手持ちのシュラフ(快適温度5℃)と同等かそれ以上(それも安物だからあまり参考になりませんが)。

f:id:ellipta:20201110155429j:plain

連結できるので、娘が「やっぱりママと寝る〜」とごねだしたら柔軟に対応できそう。ファスナー開閉もスムーズで安物感がありません。

 

お泊まりしてみないと真価はわかりませんが、ひとまずこれで試してみます。

 

 (追記)後日、使ってみた感想を以下の記事にまとめました。

ellipta.hatenablog.com