めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

在宅ワークとキャンプ兼用。レトロな電気ストーブ

11月のキャンプで、風の出ない暖房器具の必要性を感じたので物色していたところ、かわいい電気ストーブがあったので購入。普段は在宅ワーク時の足元暖め用、およびベランピング用です。取っ手がついていて移動も便利。足部分は道具無しで着脱可能です。

f:id:ellipta:20201204140843j:plain

アイリスオーヤマ 電気ストーブ EHT-800D

キャンプ的には気になる消費電力も、400W/800Wで切り替えられます。デスク下で使う時は、すぐそばだと400Wで熱いくらい。デスクから少し離して置くと、デスク下全体をほんのり暖めてくれます。

 

f:id:ellipta:20201204141944j:plain

シンプルなインターフェイス。ダイヤルの印が内側に付いているので、上から見るとややわかりにくいですが、個人的にはそれほど不便さは感じません。

 

この電気ストーブ、新モデルが出ているようで、旧モデルは現時点(2020/12上旬)では品薄のようです。新モデルはこちら。 

 
ちょっと足が長くなって、テント内で使うには床が熱くならないこちらの方が安心かも。どちらも転倒検知機能はついています。旧モデルはレトロかわいいですが、新モデルも無印っぽくて悪くないと思います。
 

f:id:ellipta:20201204142621j:plain

暗くなると、石英管ヒーターはちょっとした灯りにもなるのでいいですね。ファンヒーターよりもじんわり暖まって気持ちいいです。キャンプ用に脱ぎ履きしやすい靴が必要、と自分に言い訳してKEENのハウザーIIも買ってしまった...普段遣いにもかわいくて楽ちんです。

 

寒い時期にベランダでくつろぐ、というのは去年まで未経験だったのですが、この寒い中わざわざベランダでヒーターを使う背徳感は、キャンプとはまた違った心地よさがありますね...ともあれ、アイリスオーヤマの遠赤外線電気ストーブ、来週予定のキャンプで使ってみたいと思います。

 

↓参加してみました。応援クリックいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村