めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

夫がソロキャンプに行くかもしれないらしい

まだあまり現実味を帯びていないのですが、夫がソロキャンやってみようかなと言い出したので、ソロ用テントを一緒に検討していて、先日ついに購入しました。選んだのはGOGlampingのワンポールテント。

 

 

夫によるテントの条件は以下。

  • テントとタープ両方持っていくのは嫌なので、ひさしがあるもの。
  • 椅子に座ってもひさしが頭にぶつからない
  • 軽量コンパクト。電車でも行けるように2kg程度まで。
  • 本当に行くかわからないから(笑)、1万円以内。

2つ目の条件により、ソロキャンでよく使われてるイメージのパップテントは却下。

上記の条件をクリアしたのがGOGlampingの1人用ワンポールテントでした。

 

ワンポールテントは初めてなので使ってみたい私。前室のポールを立てなければ公園でも使えそう!と試し張りしてみました。

あまりいい写真がなくて張りかけですが...

テントの四角錐の半分弱がインナーテント、残りが前室になっていて、前室が広い!

インナーテントはメッシュなので風通しが良く、7月の暑い日でしたが中も快適。

お手頃価格なのに、ファスナーがとてもスムーズ。

ソロ泊用としてはまだ不明だけど、公園テントとしてもいいな。

 

インナーテント内でごろごろ。プライベート感確保しつつ、開放感〜。

夫のソロキャンが実現するかどうかは怪しいけど、少なくとも公園で活躍しそう。

 

さて来週末のキャンプ用に、ちょっとした新アイテムとしてコールマンのコンビニハンガーを購入。いつもゴミ袋を適当に地面に置いているのを改善したいため、使ってみます。

 

 

 

↓ランキング参加中。クリックするとファミキャンブログのランキングページが開きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村