めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

クッカーセットはやめて鉄フライパンのみ

クッカーセットで散々迷って、クッカーセットという選択肢を捨てた結果、キャンプ関係なく以前から欲しかった鉄フライパンを買いました。 極 SONS 鉄フライパン COCOpanベーシック

f:id:ellipta:20201227082749j:plain

COCOpanベーシック26cm

これがあれば、焼き、炒め、煮込みが可能。これだけで十分だし、あと、必要そうならアルミ深鍋を1つ買い足そうかと思います。

我が家では、6年前からリバーライト極の炒め鍋を愛用しており、1年前に極の卵焼き器も追加。極の鉄鍋のいいところは、油を塗って保管する、という手入れが必要なく(汁物調理の後は油を塗った方がいいらしいけど、家では汁物には使わないのでやったことない)、ズボラすぎる私がちゃんと使い続けている、という実績があります。今まで錆びたことはありません。

 

既に使ってる鍋と比べると、色がぜんぜん違う!

f:id:ellipta:20201229125317j:plain

左上から時計回りに、炒め鍋、卵焼き器、新品のCOCOpan

持ってた炒め鍋は取っ手が取れないので、キャンプに持っていくのは難しかったんですよね。ベーシックとプレミアで迷いましたが、汎用性を考えてベーシックに。26cmはキャンプには大きいかな〜と思いましたが、家での使いやすさを優先して決めました。

 

 

 

 

よーし、がんがん使い込むぞ。

鉄フライパン購入の経緯はこちらです。

ellipta.hatenablog.com

 

 

 

 

↓参加してみました。応援クリックいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村