めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

初テント購入。モンベルのクロノスキャビン4型

レンタルテントで2回お泊りキャンプした我が家ですが、ついに買ってしまいました。

迷いに迷って、モンベルのクロノスキャビン4型。

 

webshop.montbell.jp

 

過去記事↓ではムーンライトかクロノスドームかで迷ってましたが、結局クロノスキャビンに。

 

ellipta.hatenablog.com

 

最終的にはモンベル店舗にテント展示を見に行って決めました。クロノスキャビンはクロノスドーム+キャノピーの形状で、少しお値段も重量も上がりますが、実物のキャノピー部分が想像以上に広々としていて「これもうタープいらんやん」と夫婦で合意したので、クロノスキャビンに決まりました。本当にタープ要らないかどうかは、まだキャンプで使っていないので不明ですが...。

ムーンライト4型は実際見てみると、天井が高すぎて、背の低い私には設営が不安だったので候補から外しました...実物を見て諦めがついたので、見れてよかったです(シートも軽量化されてるとのことなので、やってみれば全然いけるのかもしれません)。

 

早速、11月にキャンプ場を予約。

いよいよマイテントでの初キャンプ、待ち遠しい!