めんどくさいけどでかけたい

ファミリーキャンプ、おでかけ、育児など

キャンプをはじめたい

もともと(今も)夫婦ともに超インドア。横浜市内のマンション住まい、自家用車無しです。キャンプをしたくなるとは思ってもみませんでした。

きっかけは、娘が生まれて以降、公園テントにハマりだしていた矢先の、コロナ禍。公園にしか行けなくなったことで、公園テントのアイテムを充実させたり、ベランダでおうちキャンプしているうちに、本物のキャンプをしたくなってきました。

そして、先日ついにおっかなびっくり初めてのファミリーキャンプに挑戦。楽しかった一方で、いろいろ改善点もみつかったりして、よし次こそは...!という気持ちも芽生えてきました。どうやら深みに嵌りそうなので、アウトドアに縁遠い我が家のキャンプはどんなかたちになっていくのか、経過をここに記録していこうと思います。